海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】5時間かけて作ったケーキが“ホラー要素満載”に「でも味は良かった」(英)

我が子のために誕生日にはお手製のケーキでお祝いしたいと願う親は大勢いる。イギリス在住の女性もそんな1人で、今回はハリネズミをモチーフにしたケーキをこしらえた。しかし5時間もかけて作ったというケーキはホラー要素満載の仕上がりになってしまい、ネット上では悲鳴があがっている。『The Mirror』などが伝えた。

英オックスフォードシャー州チナー在住のリサ・パウエルさん(Lisa Powell、29)は、9月に12歳の誕生日を迎えた息子ハーヴィー君(Harvey)から「面白い誕生日ケーキを作ってよ」とお願いされた。

料理上手のリサさんだったが、お菓子作りはあまり得意ではなかった。過去にもケーキ作りに挑戦したことがあるが上手くいかなかったので自信はなかったが、可愛い息子の頼みということもあり「なんとかなるでしょう」とケーキ作りを開始した。

リサさんは慣れない作業で手間取ったのか、ケーキの完成までに約5時間もかかったという。失敗したくないとの思いから丁寧に作っていたようだが、その努力も虚しくケーキは見るも無残な結果となった。

完成した写真を見ると、目と歯が飾られた茶色いケーキが写っている。時期的に考えてハロウィンのためのケーキを作ったのかと思ってしまうが、そうではなかった。

どのレシピを参考に作ったのかは明かされていないが、

1 2