イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トラヴィス・スコット、音楽フェスの悲劇に「今回の状況は想像を絶するものだった」

米ラッパーのトラヴィス・スコット(29)が出演中の音楽フェスで多数の死傷者が出たことを受け、動画で今の心境を語った。現在トラヴィスは犠牲者家族を救済するため、彼らの身元を確認中だと述べている。

現地時間5日に米ヒューストンで開催した音楽フェスティバル「アストロワールド」で、トラヴィス・スコットがパフォーマンス中に観客がステージ前に殺到。これにより8名が死亡、数百人が負傷した。当日の会場には5万人の客が訪れていた。

この悲劇を受け、トラヴィスは現地時間6日に自身のツイッターで声明を発表、「昨夜起こったことに衝撃を受け、ひどく打ちのめされている」と綴り、犠牲者や家族への追悼の意を表するとともに今後もヒューストン地域の人々をサポートすると伝えた。

続いて同日夜には自身のInstagramストーリーで動画を公開、「昨晩亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます」と述べ、このように続けた。

「この困難な時期を乗り越えるために現在、被害者の家族の身元を特定する作業を行っている。ファンは自分にとって全てであり、いつだって彼らにとってポジティブな経験を残してあげたいんだ。」

公演の様子はApple Musicで生配信されていたが、トラヴィスはライブ開始から約30分後に観客の中を救急車が走っているのに気付き、

1 2