イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】音楽フェスで8名死亡 主催のトラヴィス・スコットはステージから何度も助けを求めていた

米テキサス州ヒューストンで開催した音楽フェスティバルで、ラッパーのトラヴィス・スコット(29)がパフォーマンス中に客が殺到し8名が死亡、数百人が負傷する惨事となった。トラヴィスは苦しんでいる観客を目撃し、ステージから何度も警備員に助けを求めていたという。

現地時間5日、ヒューストンのNRGパークで開催した音楽フェスティバル「アストロワールド」で、トリを務めたトラヴィス・スコットのステージ前に観客が押し寄せ、多数の死傷者が出た。

同フェスティバルはヒューストン出身のトラヴィスが2018年に開始したイベントで、昨年はパンデミックのため見送られ、今回が3度目の開催となった。2日間にわたる公演のチケットは今年5月に発売後1時間で完売し、会場には5万人の観客が訪れていた。

消防署長のサム・ペナ氏は記者会見を行い「本日、8名の死亡が確認されました。今回のイベントでは多数の負傷者が出ています」と発表、事故の詳細をこのように伝えた。

「午後9時15分頃、ラッパーのトラヴィス・スコットがパフォーマンス中、観客がステージの前方に向かって押し寄せ、パニックを引き起こしました。意識を失った人々が続出し、さらなる混乱を招きました。」

さらにペナ氏は「17人の患者が地元の病院に搬送され、そのうち11人が心肺停止状態でした」と明かした。NRGパークに設置した野戦病院では300人以上が治療を受け、

1 2