海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ピットブルに襲われた女性、失った上唇の修復手術受ける(米)<動画あり>

その後も自分の姿を投稿し続けた彼女はさらに注目を浴びるようになりフォロワーが急増したという。そして回復までの道のりを記録しようとYouTubeチャンネルを立ち上げたブルックリンさんは、11月14日に公開した動画で上唇を修復するための画期的な手術を受ける予定であることを明かした。

「ついに修復手術を受けることになりました。手術では腕から取った動脈など口の中に移植します。動脈の血流を確保するために首のところを少し切って唇につなげるそうです。これはとても複雑な手術で、医師が見つかるまでに1年かかりました。手術後は口が動かせなくなるので鼻から栄養チューブを入れることになります。そして数日間入院しなければいけません。活動的な私は少しでも休むとメンタルが弱ってしまいます。だから私のために祈ってもらえると嬉しいです。」

なおこの複雑な手術には40万ドル(約4550万円)の費用がかかるといい、今後も何回か手術を受けなければならないという。

そんなブルックリンさんは11月25日のインスタグラムの投稿で、先週に行った手術が20時間にも及んだこと、そして6日間入院していたことを明らかにした。

20時間に及ぶ手術を終えたことを報告したブルックリンさん(画像は『Brooklinn Khoury 2021年11月25日付Instagram「This last week tested me mentally. 20 hour surgery. 6 full day in the hospital.」』のスクリーンショット)

それに対しフォロワーからはこのような温かいコメントが寄せられている。

「いつも前向きで美しいあなたにたくさんの祈りと愛を捧げます。」
「強くて素敵なあなたの回復を祈っています。」
「たくさんの愛とポジティブなパワーを送ります。一日も早く回復しますように!」
「元気そうでとても嬉しい。あなたはまさにヒーローですね。」
「頑張りましたね。早く良くなるよう祈っています。」

画像は『Brooklinn Khoury 2020年11月7日付Instagram「Trying to type out what to say has been very difficult.」、2021年11月25日付Instagram「This last week tested me mentally. 20 hour surgery. 6 full day in the hospital.」、2021年11月4日付Instagram「Exactly one year ago today my life changed completely.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

上唇の修復手術を受ける前のブルックリンさん(画像は『Brooklinn Khoury 2021年11月4日付Instagram「Exactly one year ago today my life changed completely.」』のスクリーンショット)

1 2