海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】1歳女児、家族が飼っていたピットブルに襲われ死亡(米)

攻撃的な性格で、人間を襲って死亡させることもあることから複数の国で輸入や飼育が禁止されているピットブル。このほど米ノースカロライナ州で、飼っていたビットブルのミックス犬に襲われ幼い女児が死亡した。『Inside Edition』『WEAU 13 News』『WRAL.com』などが伝えている。

ノースカロライナ州エッジコム郡に住むトリニティー・ハーレルちゃん(1歳)は10月22日の朝、飼っていたピットブルのミックス犬(6歳)に襲われた。

娘と自宅裏で遊んでいた母のミランダさんは、突然飼い犬がトリニティーちゃんに噛みついたため、すぐに911通報した。その時のミランダさんと緊急通報のオペレーターのやり取りがエッジコム郡警察により公開された。「急いで来て! 娘が死んでしまう! お願い、早く来て!」「助けて! 助けて!」と必死に叫ぶミランダさんにオペレーターは犬を子供から引き離すことができるかを尋ねると、ミランダさんは「できない」と答えた。そこでオペレーターは「シャベルや鍋、植木鉢などなんでもいいから近くにあるものを掴んで犬を殴って」とアドバイスした。ミランダさんは言われたとおりにしたが、犬は力強くトリニティーちゃんに噛みついたまま離れない。するとオペレーターはキッチンからナイフを持ってくるように指示し、このように伝えた。

「犬の後ろに回ってください。犬が首輪をつけていないのなら、片方の耳を持って首の付け根をナイフで切って。そうすれば顎の筋肉が緩んで子供を離すから。犬は死んでしまうけれど他に選択肢がないので仕方ありません。」

幼い娘を助けるために、ミランダさんは飼い犬を刺そうとしたが失敗。警察が駆けつけた時には、

1 2