海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】1歳女児、家族が飼っていたピットブルに襲われ死亡(米)

犬はトリニティーちゃんの体をまるで人形のように激しく振り回していたという。犬が噛みついたままトリニティーちゃんを離さなかったことから保安官は2発の銃を放ち、犬を射殺した。

トリニティーちゃんは緊急ヘリで「Vidant Medical Center(ビダント・メディカルセンター)」に搬送されたが、後に同州チャペルヒルにある「University of North Carolina Children’s Hospital(UNC子供病院)」へと運ばれた。容態は安定しているとされていたが、トリニティーちゃんはその数日後に亡くなった。

犬を射殺したクリー・アトキンソン保安官は、「まったくもって悲劇です。子供と犬は一緒に遊んでいて、突然犬が豹変し襲いかかったのです」と話している。大切な娘が飼い犬に襲われた挙句に命を失い、我が子を救うために犬をも殺さなければならなかった家族の悲しみは想像を絶する。この悲劇の事故を知った近隣住民らも、一様に悲しみを露わにした。

トリニティーちゃんの葬儀は、11月1日に執り行われた。なお、この件について逮捕者は出ていない。

画像は『Inside Edition 2018年11月1日付「North Carolina Mom Tries to Save 1-Year-Old From Dog Attack in Harrowing 911 Call」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2