イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・シンプソンが禁酒4年目に “過去の自分との決別を誓った日”の衝撃写真を公開

2017年11月1日は、ジェシカ・シンプソンにとって決して忘れることのできない特別な日だ。ジェシカは4年が経過した今年11月1日のInstagram投稿でその理由を明かすとともに、ほぼ識別不可能な当時の衝撃的なビジュアルを公開した。

シンガー兼実業家のジェシカ・シンプソンが回顧録『Open Book』を出版したのは昨年2月のこと。それまでクリーンなイメージしかなったジェシカが、ボーイバンド「98 Degrees(ナインティーエイト・ディグリーズ)」のニック・ラシェイとの泥沼離婚や性的虐待、アルコールやドラッグの依存症に苦しんだ過去を赤裸々に告白した同著は、発売からわずか14週間でおよそ50万部を売り上げた。

それまで「大量のアルコールとピルの摂取により、自分で自分を殺しかけていた」ジェシカは、2017年11月に依存症を完全に克服。「以来アルコールは口にしていない」と同著の中で明かしている。そんな大きな“節目”から4年が経過した現地時間今月1日には、ジェシカが改めて自身のInstagramを更新。過去の自分との決別を誓った“あの日”に撮影された衝撃的な1枚の写真を公開するとともに、次のよう長文をしたためた。

「2017年11月1日早朝、ここに写っている人物は“識別不可能バージョン”の私の姿です。心を解き放ち、自分探しの旅をする過程でたくさんの自己発見がありました。失われた輝きを取り戻し、自尊心との内なる闘いに打ち勝ったことをオープンに明かし、明確な思考を持ってこの世界に果敢に立ち向かっていく、そう決意したのは(写真が撮影された)まさにこの瞬間のことでした。」

アルコールの影響により、

1 2