海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】NYシティマラソンにアヒルのランナー! 赤い靴に注目集まる(米)<動画あり>

通算50回目、2年ぶりに開催となったニューヨークシティマラソンで、赤い靴を履いて走ったアヒルが話題となっている。アヒルが3万人のランナーに交じって走る様子はSNSに投稿され、TikTokの3日間の再生回数は760万回を超えた。『Time Out』『Daily Paws』などが伝えている。

今月7日に行われたニューヨークシティマラソンに、“リンクル(Wrinkle)”という名のメスのアヒルが走り注目を集めた。リンクルは完走こそしなかったものの、沿道からの応援に「クワックワッ」と応えながらニューヨークの街を駆け抜けた。

リンクルの走りっぷりを投稿したInstagramには「NYマラソンを走った! 来年はもっといい走りをするよ! 応援してくれた全ての人間たちに感謝している」と言葉が添えられており、動画を見た人たちからは次のようなコメントがあがった。

「なんてキュートなの!」
「お尻の振り方が可愛い。」
「すごい速さよね。」
「周りの人間が遅いのか、リンクルが速いのかわからないけどとにかくすごいわ!」
「うちの3歳の娘が大興奮よ! 笑顔をありがとう。」
「リンクルが運河でお散歩しているところを見たことがあるわ!」
「リンクルをNYの地下鉄で見たことがある。」
「いつもトレーニングをしているのかしら?」
「アヒルだって走ることができるのだから、私にもできるはずよね。もうそろそろ今の生活から抜け出したいと思っていたの!」
「来年も楽しみにしているよ。」
「赤い靴は足を守るためなの?」

なんといっても人々が大注目したのはリンクルの赤い靴で、

1 2