海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「養子縁組をしたい」18年間育てた3人の子に継父がサプライズで感動の涙(米)<動画あり>

18年以上前に母が継父と結婚したことを明かしこのように綴っていた。

「私たちきょうだいと、血の繋がった父との関係は決してベストとは言えなかった。実父は私たちの人生の中の18年以上もの間、ほとんど不在といってもいい状態だったから。」

「母は素晴らしい男性と結婚し、彼はやってきたその日から私たちを実の子同様に育ててくれた。私たちはそれ以来、彼を継父としてではなく実父と思って生きてきた。」

「これは彼が私たちに、『法的に親子関係を成立させたい』と尋ねたその瞬間の映像よ。」

「私たちの心の中ではずっと、彼こそが父だった。あの瞬間、彼は『私たちをこんなにも愛しているんだよ』ということを伝え、『いつもそばにいて、これからも永遠に私たちの父でいるよ』と約束してくれたのよ。」

そしてイザベルさんは「血の繋がりだけが家族じゃない。私たちの家族は愛で結ばれているの!」とコメントすると、父に向けてこんなメッセージを送った。

「父さん、私たちきょうだいに素敵な贈り物をありがとう。あなたはいつも私たちの本当の父でいてくれた。喧嘩もしたし、いっぱい笑って、泣いて、たくさんの思い出を一緒に作ってきたよね。」

「あなたはいつも私たちのそばにいて、いつも私たちを自分の本当の子供のように育ててくれた。あなたは一度たりとも私たちに悲しい思いをさせたことはなかった。」

「正直なところ、あなたが成人した私たちと養子縁組をするなんて考えもしなかった。でも私はあなたがそう望んでくれたことを嬉しく思う。だってあなたは私たちに『ずっと君たちの父でいるよ。そばにいて見守っているよ』と約束してくれたのだから。」

なおこの投稿には、「涙が止まらないよ」「父さんも泣いているね」「この動画を10回見た。そしてその度に泣いた」「3人とも書類を見るやいなや、感傷的になっている。きょうだいがこの男性を愛しているってことがよく分かる。そして男性も子供たちを心から愛しているんだね」「おめでとう」「私も嬉しいよ」「なんて素敵な家族なの!」「美しい、本当に美しい」といった温かいコメントがあがっている。

画像は『ISABEL | BEAUTY | DREAMER 2021年10月11日付Instagram「Our family is defined by love, not blood」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

父にハグする息子(画像は『ISABEL | BEAUTY | DREAMER 2021年10月11日付Instagram「Our family is defined by love, not blood」』のスクリーンショット)

1 2