海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】奇妙な髪型「サークル・ヘア」で注目の男性、笑いを誘うも全てはがん治療の子供達の為(英)

男性の中にはモヒカンや極端なツーブロックなど自分の個性をアピールするために奇抜なヘアスタイルをする人もいるだろう。ところがイギリスの男性は一度目にしたら忘れられないようなヘアスタイルで注目を集めている。しかし男性の笑いを誘うようなヘアスタイルは、実はがん治療を受けている子供達のためのものだという。『The Mirror』『WalesOnline』などが伝えている。

英ウェールズ、カーディフ在住のステュ・ターナーさん(Stu Turner、36)の奇抜なヘアスタイルが、今月5日に地元メディア『WalesOnline』で紹介され話題となっている。ステュさんは今月に入って地元のヘアサロンで1時間ほど髪をカットして整えた。

ステュさんはパンデミックの間の約18か月間、髪を一度も切らずに伸ばしっぱなしにしていたそうだ。しかし彼がヘアサロンにリクエストしたヘアスタイルは、髪とあご髭をリング状につなげた想像を絶する奇抜なものだった。一部でこのヘアスタイルを「サークル・ヘア」と呼んでいるようだが、地元では「リング・ヘッド」と呼ばれ彼のヘアスタイルは多くの注目を集めた。

ステュさんのヘアスタイルはユニークなものとして捉えられるなか、一部では彼のヘアスタイルを新しい流行りのヘアスタイルをしていると思った人もいたようだ。しかし、このヘアスタイルにはステュさんのある思いが込められていた。実はステュさんは、がん治療を受けている患者や子供達を支援する団体、「The Little Princess Trust」と「Cancer Research UK」に、自分の長く伸ばした髪をヘアドネーションしていたのだ。

また、それだけでなく、

1 2