海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】サイズが大きすぎて偽物と勘違い 3億円超えのダイヤモンドを捨てそうに(英)

イギリス在住の女性が自宅を掃除していた際に、コインと同じサイズのダイヤモンドが付いた指輪を発見した。あまりにもサイズが大きいので偽物だと思い込んでいた女性だったが、友人の勧めで鑑定してもらうとなんと274万ドル(約3億1千万円)を超える価値の本物のダイヤモンドだと判明した。驚きの発見の詳細を『New York Post』などが伝えている。

自宅を整理していた際にお宝を発見したのは、英ノーサンバーランドに住む70代の女性だ。女性は普段から「カー・ブート・セール」と呼ばれる車のトランクに不用品を入れて販売する蚤の市やガラクタ市のようなイベントを訪れており、アクセサリーを購入するのが趣味だという。

掃除中に見つけた大きなダイヤモンドが付いた指輪も、数年前にカー・ブート・セールで購入したものだった。すっかりこの指輪の存在を忘れていたという女性は、どこで買ったかも覚えていないと明かしている。

久しぶりに目にしたその指輪に付いていたダイヤモンドは1ポンド硬貨よりも大きく、子ども用のおもちゃと勘違いしてもおかしくないほどのサイズだった。女性は購入当時も安いコスチュームジュエリー(非貴金属を用いて作られたファッション性を重視した装飾品)だと思っていたようで、この際捨ててしまおうと考えていた。

しかしこの発見を近所の人に話すと「お店で鑑定してもらったほうがいい」と強く勧められた。女性は半信半疑ながらも捨ててしまう前に鑑定してもらうことに決め、

1 2