イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、マリリン・モンローの死を再現した写真に非難殺到

米歌手マドンナ(63)がファッション誌の写真で故マリリン・モンローの死を再現したことから、大きな批判を浴びることになった。ベッドにあられもない姿で横たわるマドンナに、SNSでは「不謹慎だ」「気持ち悪い」といったコメントが殺到している。

マドンナが米ファッション誌『V』冬号の表紙を飾り、伝説の米女優マリリン・モンローに扮した姿を披露した。

フォトグラファーのスティーヴン・クライン氏によって撮影されたのは、ブロンドヘアのマドンナがコルセットの上に真っ白なファーのコートを纏ったり、ネックレスを口に当てているクローズアップなどを含む数枚のショットだ。

これらの写真は、マリリンが1962年に36歳の若さで亡くなるわずか6週間前、ファッションフォトグラファーのバート・スターン氏によって撮影された写真集『The Last Sitting』からインスパイアされたものだ。

マリリンは自宅のベッドで亡くなっているところを発見されたが、体内からは致死量の数倍となる薬物が検出されたため当時は自殺の可能性が高いとされていた。

『V』誌の冬号では、マドンナをモデルにした4バージョンの表紙が定期購読者向けに発売される。そのうちのひとつにマリリンの“死のベッド”を再現したとみられるものが含まれていたのだ。

同誌の公式Instagramがこの写真を公開すると、

1 2