イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、6年ぶりの新曲MVにファン歓喜「泣いてしまった」「待ってた甲斐があった!」

英歌手アデル(33)が6年ぶりとなる新曲『Easy On Me(原題)』を現地時間15日にリリースした。同日にアデルの公式YouTubeチャンネルで公開した同曲MVは、すでに4700万回以上の再生回数を記録。待ちわびていたファンからは「アデルが戻ってきた!」といったコメントで溢れ返った。

アデルがファン待望の新曲『Easy On Me』をついにリリースした。同曲は11月19日に発売される通算4作目アルバム『30』の1曲目に収録される。

『Easy On Me』は、アデルが元夫サイモン・コネッキ氏と2019年の破局後に経験した自身の内面の混乱を反映した楽曲だ。アデルがサイモン氏と息子アンジェロ君(8)に理解を求めながら、結婚生活から立ち去る決断をする様子を描いている。

同曲MVは、アデルの2015年のヒット曲『Hello』を担当した映画監督グザヴィエ・ドラン氏(Xavier Dolan)と再びタッグを組んだ作品だ。

『Hello』では、家財道具が置かれたままの家に到着したアデルが過去の自分に電話をかける様子が描かれていた。そして『Easy On Me』では、アデルが片付けられた家を出て荷台に家具を積んでドライブする姿が見られる。ともに田舎の古い家や景色が舞台で、アデルが電話をかけるという共通点があり、新作は『Hello』のMVへのオマージュと見ることもできる。

アデルは現地時間14日、

1 2