イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、6年ぶりの新曲MVにファン歓喜「泣いてしまった」「待ってた甲斐があった!」

自身のInstagramで11月19日に新作アルバムをリリースすることを発表、声明で「私はこの過程で、自分自身についての厳しい現実を学んだ」と述べ、こう伝えた。

「私は多くの上着を脱ぎ捨てたけれど、それと同時に新しい上着も身に着けている。それ以降、私は新しい家とハートを丹念に作り直した。このアルバムは、そのことを物語っている。」

ようやくリリースされた新作に、SNSでは「アデルが戻ってきた!」と歓喜のコメントで溢れ返った。

「素晴らしい歌だわ!! 6年の歳月を経てお帰りなさい!」
「アデルは史上で最も感動的な、心を揺さぶる歌手だよ。」
「車で聴いていたら、泣いてしまったよ。」
「待ってた甲斐があった!」
「離婚経験のある女性として、こんな歌を必要としていた。彼女は今、私たち離婚族のリーダーよ。我らのクイーンね!」

アデルは離婚後、約45キロの減量に成功したり、最近では新たな恋人との交際も始めた。今月表紙を飾ったファッション誌『VOGUE』のインタビューに応じた際には、「新作アルバム『30』が離婚アルバムというカテゴリーに分類されるなら、それは私が自分自身と離別したことを意味するのよ」と説明していた。

画像は『Vogue 2021年10月9日付Instagram「“I got really famous right as Amy Winehouse died,” @Adele says.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2