イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・クレイグ、ゲイバーに通う理由を明かす

2010年に番組ホストのブルースと一緒にカリフォルニア州ベニスにあるゲイバーを訪れた際のエピソードを回想した。実は当時の2人はゲイバーの外で抱き合っているところをパパラッチされ、タブロイド紙でダニエルのセクシュアリティについての憶測が飛び交ったのである。

そのことについてダニエルは「僕達はスキンシップが多いし、お互いに愛し合っている。ハグをしたって良い。僕らは成長した2人の男なんだ。僕にとってあの出来事は、こういった状況のひとつだったんだ」と述べ、「だが皮肉なことに写真を撮られてしまった。なんだか奇妙だよね。僕らは全然、間違ったことをしていないのに」と話した後、当時の様子を振り返った。

「あの日、僕らは楽しい夜を過ごしていた。僕の人生が変化していた時で、そのことを君に話していたんだ。それでほろ酔い気分になって『じゃあ、このままバーに行こう。さあ、出かけようじゃないか!』ということになった。」

そして最後に「その時僕は『どうでも良いじゃないか。僕らはベニスにいるんだから!』って感じだったんだよ」と、自由奔放な気分だったことを明かしている。

ダニエルと番組ホストのブルース(画像は『Bruce Bozzi 2021年10月12日付Instagram「“Lunch with Bruce”」』のスクリーンショット)

パパラッチされた2010年は、ダニエルが現在の妻で英女優レイチェル・ワイズ(51)と恋に落ちた年だった。以前から知り合いだった2人は同年2月、映画『ドリームハウス』の撮影中に交際へと発展。数か月後にはレイチェルが9年間交際した恋人ダーレン・アロノフスキー監督と別離し、ダニエルは当時の婚約者と破局した。そして2011年6月、2人はニューヨークで極秘結婚した

画像は『James Bond 007 2021年9月23日付Instagram「Daniel Craig has been made an honorary Commander in the Royal Navy.」、2021年9月26日付Instagram「The red carpet arrivals for the World Premiere of #NoTimeToDie」』『Bruce Bozzi 2021年10月12日付Instagram「“Lunch with Bruce”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のワンシーン(画像は『James Bond 007 2021年9月26日付Instagram「The red carpet arrivals for the World Premiere of #NoTimeToDie」』のスクリーンショット)

1 2