海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】深海で巨大なサメに遭遇したダイバー やって来たイルカの行動に「この素晴らしい生き物たちを守りたい」(米)

イルカが人間を助けたというニュースは過去にも何度か報じられたことがある。このほど米ハワイの深海で、サメと遭遇したダイバーを守ろうとしたイルカの動画が撮影され、話題となっている。そこにはサメが怪しい動きをするなかで、イルカがダイバーの周りを旋回している様子が捉えられていた。『The Mirror』などが伝えた。

この動画を撮影した米ハワイ出身のケイリー・グラントさん(Kayleigh Grant、32)は、子供の頃からシュノーケリングに明け暮れ、22歳の時にダイビングを始めた。そして現在は、海を守るためにアカエイや体長15メートル級のクジラと一緒に泳ぐ日々を送っている。

そんなある日、ケイリーさんらダイバーが深海を泳いでいると大きなサメが近づいてきた。するとイルカがやって来て、サメから守ろうとしたという。

ケイリーさんはその瞬間を撮影した動画をTikTokに投稿し、イルカとサメの行動についてこのように明かした。

「サメは私たちが何者なのかを確かめるために近づいてきたのです。とても穏やかなサメでしたが、イルカは私たちのことを心配していました。彼らは私たちの周りをぐるぐる旋回したり声を出したりしてサメから守りたいようでした。」

動画ではサメが怪しい動きをするなか、

1 2