海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】イルカの群れの中心で行方不明の男性を発見 12時間海を彷徨い奇跡の救出(アイルランド)

今月22日午前8時頃、海水浴客の衣服が浜辺に脱ぎ捨てられているのを通行人が発見し大規模な捜索が始まった。日が沈み始めても男性は見つからず、海水温が低下していたため生存は絶望的と思われたが、沖合でイルカの群れに囲まれた男性が発見された。無事に救助された男性は「イルカは私のことを助けようとしてくれていたのかも」とコメントしている。『Independent.ie』などが伝えた。

アイルランド南西部ケリー州キャッスルグレゴリー・ビーチにて、通行人が浜辺に脱ぎ捨てられていた衣服を発見し、通報を受けた同地域の救急サービス「Fenit Lifeboat Station」と「Rescue 115」が衣服の持ち主の捜索を開始した。

ボランティアの救命ボートが出動するなど大規模な捜索が行われた。海は穏やかで干潮だったこともあり捜索しやすい状況だったが、なかなか男性の姿は見つからなかったため一度捜索は中止された。

その後、警察の要請により午後6時から2隻の救命ボートが捜索を再開した。そして午後8時15分頃、同ビーチから2.5マイル(約4キロ)の沖合でイルカの群れに囲まれて海面に人が浮かんでいるのを救助隊が発見した。

この男性には意識があり、すぐに救命ボートの上に引き上げられた。男性はウェットスーツも着用せずトランクス1枚で12時間以上も海の中にいたそうで、体温は危険なレベルにまで低下していた。毛布に包まれながらすぐに病院へ運ばれ、一命を取り留めた。

のちに救助された男性は、

1 2