海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】再生回数4200万回超! 後ろ足麻痺のネコ、走る速さに仰天で嬉しいサプライズ!(米)<動画あり>

事故で後ろ足が麻痺した子ネコが、前足を使って家の中を半端ないスピードで走り回る様子が先月中旬、TikTokに投稿された。動画は投稿から2週間で再生回数が4200万回を超えるほど注目を集め、飼い主も驚くような素敵な展開を迎えたようだ。『The Daily Star』などが伝えている。

米フロリダ州在住のTikTokユーザー、ジョシー・カーターさん(Josie Carter)が先月16日、愛猫“リル・ミャオ(Lil Meow)”の動画を公開した。

動画には「僕のネコは(後ろ足が)麻痺していて前足しか動かないけど、支障はないね」と言葉が添えられており、体重が3ポンド(1.3キロ)しかない小さなリル・ミャオが居間を走り抜けていく姿が映し出される。

リル・ミャオのスピードはかなりのもので、体を滑らせながらも目当ての餌に辿り着くまで前足を止めることはない。一方の後ろ足は体の横に投げ出されたような状態だが、特に気にする様子もない。

事故に遭ったリル・ミャオは医師から安楽死を勧められたというが、ジョシーさんはコメント欄で「安楽死を選択せずに本当に良かったよ」と明かしており、この動画を見た人々は次のような驚きの声をあげた。

「まるでウサイン・ボルトだね。」
「4本足のネコよりも速いのでは?」
「これではカーペットを敷くことはできないわね。でも可愛い!」
「後ろ足を引きずってお掃除してる?」
「ネコがハッピーなのが伝わってくる!」
「後ろ足は折れてそのままなのかな? 家具にぶつかっていて危ないかも。」
「真っ直ぐは歩けないようだから、後ろ足部分に車輪を付けてあげるといいのでは?」

なおジョシーさんは車輪を付けるというフォロワーの提案を受け入れ、

1 2