エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉高由里子、キャラクターにいきなりダメ出し 過去には逆に間違いを指摘されていた

女優の吉高由里子(33)が15日、2014年からCMに出演中の三井住友銀行のイベントに出席した。同行オリジナルキャラクターの「ミドすけ」にエスコートされて登壇した吉高だったが、いきなりミドすけにダメ出しして爆笑を誘う一幕があった。実は先日、ツイッター上で吉高はミドすけから間違いを指摘されたという。

三井住友銀行渋谷駅前支店にて開催された『~みんなと守ろう地球の未来~「SMBC Greenプロジェクト」発表会』にグリーンのスーツで登場した吉高由里子。「SMBCカラーですね?」と司会者から聞かれると「そうですね。すごい一生懸命探してくれたみたいで、より近い色のスーツを着させていただきました」と答えた吉高に、隣にいた同行のオリジナルキャラクター「ミドすけ」も嬉しそうだ。

SMBCカラーのスーツで登場した吉高由里子

ところが司会者が「ミドすけ、どう?」と話を振ると、吉高は「ミドすけもね、ジャケット着た方がいいんじゃ。なで肩がすごいから」と突然ダメ出ししたため、会場は大爆笑。吉高は「私もこれでカバーされているから。冬はジャケット型ミドすけにする?」と臆せず続けて提案した。

スーツの色とロゴの色を比較する吉高由里子

これまでにも吉高とミドすけは面識があったそうで、今年の吉高の誕生日の7月22日にはツイッターでやりとりしている。吉高は「この間、ツイッターでミドすけのアカウントにメッセージしたら、『“ミドすけ”の“すけ”はひらがなだよ』とアピールされました」と明かし、またもや爆笑を誘った。誕生日当日にツイッターで吉高の誕生日を祝福したミドすけに、

1 2