エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉高由里子『知らなくていいコト』の元カレ役、柄本佑をスクープ「なぜ楽屋に入らない?」

女優の吉高由里子が、2月20日に放送された日本テレビ系列バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』に出演した。「激写!私のスクープ大放出SP」のテーマで出演者がそれぞれ撮ったレアな1枚を公開するなか、吉高はドラマ『知らなくていいコト』の現場ショットを披露してざわつかせた。

水曜ドラマ『知らなくていいコト』で吉高由里子演じる主人公の週刊誌記者・真壁ケイトの元カレ・尾高由一郎役の柄本佑を撮ったものだ。

吉高がタイトルを「なぜ楽屋に入らない!?」と付けたその1枚は、ドラマを撮影する生田スタジオで広々とした前室のソファーに柄本佑が深々と座って本らしきものを読んでいる姿だった。

彼女の話によると、柄本は現場入りすると楽屋でなく前室に荷物を置いてメイク室に向かい、メイクから戻るのも楽屋でなく前室だという。「楽屋は1回も使ってないんじゃないかな…」という吉高だが、柄本がそうする理由を聞かれると「どうなんでしょうね」と首をかしげていた。

共演者たちも柄本の真意をはかりかねるなか、岡村隆史が「楽屋泥棒でもあったのかな」と口にして和ませた。

岡村隆史と吉高由里子(画像は『「知らなくていいコト」【公式】第8話は2月26日!! 2020年2月20日付Twitter「【番組出演情報】今夜7時!!『#ぐるナイ』に #吉高由里子 さん #柄本佑 さんが出演」』のスクリーンショット)

Twitter上では「今見たんだけど楽屋に入らない柄本佑の写真が見れた」、「楽屋に入らない柄本さん不思議だ笑 あとお願いしますあの写真ください」と反響があり、彼の意外な一面に視聴者も興味津々のようである。

ちなみに2018年9月11日には、

1 2