エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山本美月、自宅で趣味に没頭、ストレスなく健康維持を 「ドラマの撮影中は特に気を付けています」

日本初医療用と同量配合されたかぜ薬「パイロンPL顆粒Pro」とせき止め薬「メジコンせき止め錠Pro」の新CMに出演する。山本は「私個人としてはどちらも思いが込められていて、とてもいいCMに仕上がったかなと思っています」と満足そうで、「今回2つの衣装で2つのブランドのCMに出演させていただいたんですけど、かっこいい感じと可愛らしい感じ、2つの違うイメージの私をご覧いただいて、CMのメッセージにもありますようにおうちでのケアを心がけていただけたら」と期待を込めた。コロナ禍におけるこのたびの調査では風邪や咳症状がある場合、対処方法のファーストステップとして、市販薬の使用が病院受診を上回っているという結果が判明したそうだ。

かぜ薬とせき止め薬のCMに出演する山本美月

「風邪などの感染症を家族や周りの大切に人たちにうつしたくないなという意識も芽生えました」という山本は、「万が一、自分が風邪をひいたときには撮影現場に行くと周囲にうつしてしまうリスクがあるので、おうちでしっかり休むことと早めのケアが大切だと思っています」と自宅でのセルフケアが重要だと呼びかけて、自身がCM出演する市販薬について「常備しておいて、おうちでケアするのがいいと思います」と提案した。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

健康維持で気を付けている点を明かした山本美月

1 2