エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山本美月、自宅で趣味に没頭、ストレスなく健康維持を 「ドラマの撮影中は特に気を付けています」

ドラマや映画で活躍中の女優の山本美月(30)が13日、オンラインにて開催されたシオノギヘルスケアの「新CMお披露目イベント」に登場した。ステイホームでストレスが溜まらないように心がけている山本は「ストレスなく健康な状態を維持していきたい」という。

発表会に登場した山本美月は、コロナ禍におけるライフスタイルの変化について聞かれると「友達とこまめに連絡を取り合ったり、大好きな雑誌だったり漫画を読んだり、絵を描いたりしてストレスが溜まらないように心がけています」と自宅での過ごし方について明かした。プライベートでは俳優の瀬戸康史(33)と昨年8月に結婚した山本だが、夫婦ともに絵を描くのが好きで上手だと言われている。

シオノギヘルスケアの「新CMお披露目イベント」に登場した山本美月

「巣ごもり生活がもうしばらく続きそうなので、おうちで趣味に没頭したり、しっかりお休みをしたり、おうちで〇〇(まるまる)することを心がけて、ストレスなく健康な状態を維持していきたい」という山本。その健康維持の方法として「食事の栄養バランス・睡眠・運動、その3つは常に意識するようにしています。たとえば季節のお野菜を使ったり、たんぱく質が豊富なレシピを検索してお料理してみたりとか、お風呂に入った後に軽くストレッチをして休むようにしています」とポイントを挙げた。「ドラマの撮影中は特に体調管理に気を付けるようにしています。自分が病気になってしまったら周りに迷惑をかけてしまうので」とも語った。

山本美月は、

1 2