エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】近藤千尋、夫・ジャンポケ太田を「食事面でサポート」 大切なのは「何よりも彩り。目から食事を楽しむ」

2015年9月に結婚したお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(37)とモデルの近藤千尋(31)。特に若い世代から“憧れの夫婦”と見られているが、レスリングの大会で優勝した太田の減量をサポートしたのが、アスリートフードマイスターの資格も持っている近藤だという。その近藤が9日に出席した新商品発表会で、日頃食事を作る際に気を付けていることについて明かした。2児のママになってもスリムなスタイルを維持している近藤は、食生活ではどのような点を大切にしているのか。

「一日宣伝部長に就任した近藤千尋です」と9日、都内で開催されたモスバーガーの「グリーンバーガー」新商品発表会に、商品に合わせてグリーンのワンピースで爽やかに登場した近藤千尋

グリーンのワンピースで登場した近藤千尋

今回、近藤が夫のジャングルポケット・太田博久に「グリーンバーガー<テリヤキ>」のCMキャラクターに就任したことを伝えたところ、「モ…モ…モスバーガー!?」と目を見開いて驚いたそうだ。笑いながら報告した近藤は「すごく喜んでくれましたね」と嬉しそうだ。「実家の両親が聞いたら、ひっくり返るだろうなと思いました」と両親の反応も楽しそうに予想した。

「グリーンバーガー」新商品発表会にて近藤千尋

夫の太田はよく鍛えられた細マッチョだが、過去には「全日本マスターズレスリング選手権」フレッシュマンズの部58キロ級で優勝したこともあるスポーツマン。その大会出場にあたり減量で苦しむ太田を、近藤はアスリートフード学の知識を活かして支えたそうだ。そしてまだ幼い2人の女の子のママでもある近藤は、日頃の食事について聞かれると、

1 2