エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】倉科カナ、ジャンポケ斉藤と久しぶりの共演に「なんだか同志のように思ってます!」

現在放送中の水曜ドラマ『刑事7人 シーズン7』(テレビ朝日系)に出演し、既に来クール放送予定のドラマ2本にも出演が決まるなど女優としての地位を固めている倉科カナ。『ミスマガジン2006』でグランプリを獲得し一躍注目を集めた倉科だが、デビュー当時は雑誌のグラビアやバラエティ番組で見かけることも多かった。そんな倉科が新人時代にコント番組で共演したジャングルポケット・斉藤慎二とCM共演を果たしたことをInstagramで報告。およそ13年ぶりの共演に喜びの表情を見せている。

6日に公開された、人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」のWebCM「黒雷探偵事務所~怪盗ブラックを追って~」で共演した倉科カナと斉藤慎二。同CMは、斉藤演じる「黒雷探偵事務所」のボスと倉科演じる美人助手・琲子が“怪盗ブラック”の正体を追う全7エピソードの動画シリーズとなっている。この日は「ブラックサンダー 新WebCM発表会」も行われ、CM同様に息の合ったかけ合いを見せていた

「ブラックサンダー 新WebCM発表会」に登場した斉藤慎二と倉科カナ

倉科は、同日に更新したInstagramで斉藤との2ショットを披露し「クスっと笑える面白い世界観なのでちょっと覗いてみてね」と記している。イベントでも触れていたが、実は2人の共演は2008年に放送されたコント番組『コンバット』(フジテレビ系)以来およそ13年ぶりだという。共演期間は数か月だったが、

1 2