エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】華原朋美 ものまね番組出演でトレンド入りも、その内容にファンが心を痛める

11日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に、ミラクルひかるが“華原朋美”のものまねで『I BELIEVE』を披露した。ミラクルの歌唱途中に華原本人が登場した途端、“華原朋美”の名がツイッターのトレンド入りを果たした。だがそこには彼女の容姿に関するコメントが並び、ファンならずとも心が痛む内容ばかりであった。

ミラクルひかる華原朋美は、6月24日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)のダイエット企画で共演している。番組ではフラフープダイエット、お勉強(なぞなぞ)ダイエット、ホットヨガのレッスン、“アウト軍団”のボディビルダー・横川尚隆から日常生活でできる筋トレ法の伝授など多彩なメニューを用意し、華原に挑戦してもらった。彼女が最も楽しそうだったのが、ものまねで脂肪を燃焼するミラクルひかる流ダイエットを受けていた時だ。『Let It Go ~ありのままで~』『ら・ら・ら』『ゲレンデがとけるほど恋したい』『恋しさとせつなさと心強さと』などをミラクルひかるとものまねしながら、カラオケを一緒に歌った彼女は、汗びっしょりだった。そしてスタジオでは7キロ減量したことを報告し、『I BELIEVE』と『I’m proud』を披露した。華原はこの時着用していた衣装で、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に登場、ミラクルもそっくりの衣装を用意していた。

ミラクルひかるは8月15日に行われた「華原朋美 バースデークルーズ」に招かれ、第2部にゲスト出演するなど2人の親交は深まっていったようだ。

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で華原は若い頃と変わらない伸びのある高音を披露し、

1 2