海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ワクチン接種しないで」「もしまだならすぐにお会いしましょう」葬儀社の広告が注目を集める(米)

現在、新型コロナウイルス感染症に対処すべく各国の政府が国民にワクチン接種を呼びかけているが、ワクチン反対派の人たちがいることも事実だ。そんな中でアメリカでは公の場で「ワクチン接種しないで」と書かれた葬儀社の名前が入った広告宣伝車が注目を集めているが、実はこの広告には別の意図があったようだ。『The US Sun』『Crooks and Liars』などが伝えている。

米ノースカロライナ州シャーロットで現地時間19日、バンク・オブ・アメリカ・スタジアムの付近を走っていた広告宣伝車のトラックが多くの注目を集めた。トラックの側面には黒地に白で「ワクチン接種しないで。ウィルモア葬儀社」と書かれており、下にはウィルモア葬儀社のものと思われるウェブサイトのアドレスがあった。

この広告を目にした多くの人たちは葬儀社がこのようなメッセージを訴求したことに困惑したようで、SNSでは「元葬儀屋としてこんな広告が許されたことが驚きだわ」「そうだよね。ワクチン打ったら葬儀屋が儲からないもんね」といった声が見られた。

ところが一見、反ワクチン的な内容に映る広告だが、ウィルモア葬儀社のウェブサイトを訪れると想像を大きく覆されることとなる。そこには「今すぐワクチンを接種して」「もしまだなら、すぐにお会いしましょう」とあった。

まるでワクチンを接種していない人はすぐに葬儀社の世話になるとも取れるような内容だが、

1 2