海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“ティンダー”で保護犬猫の新しい家族を探す アイディアの勝利で飼い主希望者が続出(独)<動画あり>

マッチングアプリとして有名な“Tinder(ティンダー)”。このほどドイツの動物福祉協会が、保護している犬や猫の飼い主を探すために施設にいる犬や猫の写真を撮影してTinderに登録した。特別なコストもかからず、手軽でセンス抜群のこのアイディアには問い合わせが殺到し、爆発的な反響を呼んでいると施設職員は明かしている。『New York Post』などが伝えた。

ドイツ南部バイエルン州ミュンヘンの動物福祉協会「The Munich Animal Welfare Association」では、新しい飼い主を待つ犬や猫を多数保護している。「この子たちに何とか新しい家族を見つけてあげたい」というスタッフらの思いが、あるアイディアを生み出した。

スタッフたちは広告代理店に依頼し、保護している犬や猫をプロのカメラマンに撮影してもらった。そしてその写真をマッチングアプリ“Tinder(ティンダー)”に登録したのだ。登録された15匹の犬や猫のプロフィール欄には写真のほか、名前や施設に来たこれまでの経緯などがきちんと記載されている。

犬や猫たちの写真やプロフィールを見て気に入れば、通常のTinderと同様に右にスワイプして好意を示すことができる。

同協会の職員であるジリアン・モリスさん(Jillian Moss)は「とても楽しいですし、つまらない新聞広告よりもクリエイティブで良いと思いました。私たちも若者に交じってTinderの流行に乗ってみたんです」と話す。

シングルの人が相手を探す“Tinder”に目を付けた動物福祉協会(画像は『Metro 2021年8月13日付「Animal shelter uses Tinder to match pets with their forever homes」』のスクリーンショット)

飼い主を探すために始まったこのキャンペーンの反応は「爆発的だった」とジリアンさんは明かしており、

1 2