エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、伊集院光のパワハラ騒動に「あれはかわいそう」 東野幸治「言い分あると思う」

芸能リポーターの長谷川まさ子さんは「リーダーが他のメンバーをいじることでトークが面白くなっていく。ファンはリーダーに感謝するはずだが、逮捕された女性ファンは推しのメンバーがいじめられていると思ったようだ」と驚きを隠せなかった。ゲストの石原良純は「ひところは『いじりがいじめになる』と言われたが、今回の件は純烈という箱のなかでの話で、一般的によくあることではないと思う」と持論を述べていた。

その後にパワハラが話題になり、松本人志が「ラジオなんかは密室で、だから伊集院はあんなことになるわけやから」と言及したところ、東野幸治は「ネットニュースに書いてあったけど…伊集院さんも言い分があるやろうし」と補足。さらに松本が「あれは伊集院かわいそうやと思うな」と本音を漏らすと、東野も「芸人のシャレと言う部分もあるし」と共感していた。

渦中の伊集院光はレギュラー番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)を9月13日から2週間の夏休みに入り、14日にTwitterで「ラジオのこと考えないの意外に難しいな。スマホやTwitterも極力よしてみようと思う。また、心身ともに万全で!」とツイートしている。一方で番組アシスタントの元TBSアナウンサー・新井麻希アナは8月30日から2週間の夏休みをとっていたので、伊集院とは4週間共演しないまま9月13日放送回で「次週をもってアシスタントを卒業する」旨を発表した。

新井アナは15日にTwitterで「髪の毛切った! 5年ぶりのショートヘア!」「髪の毛さっぱり! 顔もそうゆう意味でさっぱり! 笑」とイメチェンしたヘアスタイルとすっぴんを披露して、フォロワーから「随分とサッパリしたなぁ~!! 似合ってますよ…来週の『らじおと』ラスト、しっかり聴きます♪」、「新井さんの声すごく好きなんです! 卒業なんてしないでぇぇ~」、「伊集院さんのラジオの卒業、さみしいです。おふたりのお喋りすきだったなあ」と反響を呼んでいる。

画像2枚目は『新井麻希 2021年9月15日付Twitter「髪の毛切った!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

9月20日放送で『伊集院光とらじおと』を卒業する新井麻希アナ(画像は『新井麻希 2021年9月15日付Twitter「髪の毛切った!」』のスクリーンショット)

1 2