海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アマゾン配達員 飛んでいった荷物を見て呆然「はしごはありませんか?」(米)<動画あり>

配達員は両腕を交互に動かして目の前の虫を追い払おうとした。そして右腕を振りかぶった瞬間、複数重ねて持っていた小さな荷物のうち、間に挟まれていた荷物がキレイな弧を描くようにして屋根の上へ飛んでいってしまったのだ。

虫を払い除けるように腕を振りかぶると荷物は屋根の上へ(画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット)

すぐに気がついた配達員は、予想外の事態に屋根を見上げて呆然としている。しばらく周囲をグルグルと歩きながら、どうにかできないかと解決策を考えていた様子だが、持っていた荷物を芝生の上に置くと「やれやれ」と言わんばかりに腰に手を当てる場面で映像は終わっている。

この動画には今月29日の時点で13万件以上の「いいね」が寄せられており、コメント欄には「この配達員は可哀想だけど、笑いが止まらない」「グルグル歩き回って困っている配達員が面白い」「もしこの動画が撮れていなかったら、この状況を信じるのは難しいね」「これは最高の失敗だよ」など笑いの声が多数届いている。

まさかの事態にしばらく呆然とする配達員(画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット)

「自分の目で見るまで信じられなかったよ」と話すケイシーさんも、ダニエルさんと共にお腹を抱えて笑ったという。後日、TikTokには荷物に関して追加の投稿がされており、その日の夜に帰宅したダニエルさんが懐中電灯を持って屋根の上の荷物を確認する姿が映っていた。

うろうろしながら解決策を考える配達員(画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット)

夜だったのではっきりとは見えなかったようだが、翌朝ケイシーさんが脚立を使って屋根の上を覗いてみると、そこには間違いなく荷物が乗っており、無事に回収することができた。

荷物は屋根の奥の方へ(画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット)

小さな虫のせいで災難に遭ってしまった配達員だが、素直に謝罪してくれた対応にケイシーさんも「この配達員が素敵な一日を送れたことを祈っているよ」と寛大なコメントをしている。

画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

翌朝には脚立に上がって荷物を回収(画像は『caseymcperry 2021年9月26日付TikTok「Here is the full package on roof story」』のスクリーンショット)

1 2