海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アマゾン配達員 飛んでいった荷物を見て呆然「はしごはありませんか?」(米)<動画あり>

このほどアメリカ在住の男性のもとにAmazon配達員から「誤って荷物を屋根の上に投げてしまったのですが、はしごを貸していただけませんか?」という奇妙なメッセージが届いた。不思議な状況になってしまった一部始終を玄関先に設置していた防犯カメラが捉えており、「この動画を見ないと信じられないよ」など大笑いのコメントが届いたと『The Mirror』などが伝えている。

今回荷物を受け取るはずだったのは、米カリフォルニア州在住のケイシー・マクペリーさん(Casey McPerry)と妻のダニエルさん(Danielle)。ケイシーさんは今月23日、自身のTikTokアカウントにてAmazon配達員より届いたというメッセージを公開した。

そこには「こんにちは。Amazonの配達ドライバーです。変な話なのですが、誤って荷物を屋根の上に投げてしまいました。使ってもいいはしごはありませんか?」と簡潔に書かれていた。

当時外出中だったというケイシーさんは、このメッセージを読んで疑問を抱かずにはいられなかった。そこで帰宅してから玄関先に設置していた防犯カメラの映像を確認してみると、思わず笑ってしまう光景が映し出されていた。

映像には配達員がケイシーさんの家の前に車を停めて右手に荷物を持ち、左手に持った携帯で何かを確認しながら玄関前へ向かう姿が映る。きびきびと歩くその姿は、いち早く荷物を届けようとする真面目な配達員を思わせる。

ところが家の前に虫が飛んでいたようで、

1 2