海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「無断で赤ちゃんに触る人を許せる?」 頬を触った男性の行為が大論争に発展(英)

気分を害したことを娘の頬に触れた男性に伝えたという。男性はすぐに謝ったそうだが、女性はモヤモヤが晴れないようで「これは世代の問題なのでしょうか? 私なら親の許可なく赤ちゃんには触りません。このことについて皆さんの考えを知りたいです」と綴っている。

この投稿には、500件以上のコメントが寄せられており大きな話題を呼んだ。

コメント欄には「分かるよ。赤ちゃんに話しかける時に手を握る人がいるけど、うちの子は指しゃぶりをするから本当にやめてほしいと思う」、「世代の問題だよ。高齢者は赤ちゃんや子どもを見て感傷的になることもあるからね」「パンデミックの時代にはそぐわない行為でしょ」など女性の考えに肯定的な意見が届いた。

一方で「ただの親切心でしょ。男性はもう二度と赤ちゃんのおもちゃを拾うことはないだろうね」、「普通に『ありがとう』と言ってその場を去ればいいだけ」、「単にフレンドリーなだけの男性が可哀そうだ」など批判的なコメントも見受けられた。

この問題に対する考え方は人によって大きく異なるので、他人の子に触れる時には親の意思を確認したほうが良さそうだ。

画像は『The Sun 2021年9月11日付「CHEEK OF IT Mum’s fury after elderly bloke pinches her daughter’s cheeks in a cafe – so who do you think is in the wrong?」』『Mumsnet 2021年9月9日付「Stranger touched baby’s face – AIBU?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

女性の投稿が大きな議論を巻き起こした(画像は『Mumsnet 2021年9月9日付「Stranger touched baby’s face - AIBU?」』のスクリーンショット)

1 2