海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大岩の下に閉じ込められた子羊を14歳少年が発見し救出 「第六感が働いた」(ニュージーランド)<動画あり>

ブレンダンさんが「出て来られなくなるかもよ」とジョークを放つもコールバンさんは真剣な様子だったという。

当時の様子を捉えた映像には、上半身がすっぽり隠れるほど深くまで潜るコールバンさんの姿が映っている。穴の中は狭かったようで、奥まで潜ってしまったコールバンさんは自力で這い上がれない様子だ。そこでブレンダンさんがコールバンさんの片脚を引っ張り上げると、コールバンさんは生後2日という小さな子羊の足を掴みながら出てきたのだ。

コールバンさんは「生きているじゃないか」と驚きつつ「僕が助けたんだぞ」と誇らしげに声をあげた。またブレンダンさんに引き渡した子羊を見ながら「感謝しないとな、子羊ちゃん!」と冗談を言っている。

そんなコールバンさんは、当時のことをこのように振り返った。

「本当に窮屈な場所だったけれど、そこに入っていったら幸運にも子羊を見つけたんです。最初は死んでいるのかと思ったんだけど、引っ張っているときに動いているのを感じました。引っ張り出して生きているとはっきり分かった時には興奮し、本当に安心しましたよ。」

「父がなんとか引っ張り上げてくれると信じていましたが、それでも子羊と一緒に穴から出してくれたのは最高でした。立ち去らずに大岩に戻ってみて本当に良かったです。」

深さ2メートルもある穴の中に入り込むコールバンさん(画像は『Metro 2021年9月7日付「‘Hero’ teen burrows head-first into 7ft hole to rescue trapped lamb」(Picture: Kennedy News/Ripples Retreat)』のスクリーンショット)

ブレンダンさんも「コールバンは本当に勇敢だと思いますが、穴に入って行くときは緊張している様子でしたよ」「当時は『そこに何かがある』という第六感だけを頼りにしていました。もし1人だけだったら、引っ張り上げてくれる人がいないので穴の中へ入ることもできなかったと思います」と明かしている。

なおブレンダンさんは、子羊は長くて18時間は岩の下に閉じ込められていたのではないかと考えており、「こんなにかっこいい子どもたちがいてなんて幸せなんだと思ったし、この子羊が私たちのもとに戻ってきたのもどれほど幸運なんだとも感じましたね」と喜びを口にした。

画像は『Metro 2021年9月7日付「‘Hero’ teen burrows head-first into 7ft hole to rescue trapped lamb」(Picture: Kennedy News and Media)(Picture: Kennedy News/Ripples Retreat)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

岩の奥にいる子羊を救出した瞬間(画像は『Metro 2021年9月7日付「‘Hero’ teen burrows head-first into 7ft hole to rescue trapped lamb」(Picture: Kennedy News/Ripples Retreat)』のスクリーンショット)

1 2