海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生放送に乱入した犬 最初から最後までおやつをねだる姿が「可愛すぎて天気予報を忘れてしまった」(カナダ)<動画あり>

アンソニーさんを追いかけ始めた。アンソニーさんが画面外に出ても、ストームは画面上に残ったままおやつを催促している。

およそ1分間にわたって、ストームは解説を行うアンソニーさんを見つめ続け、“おやつが欲しい”という意思を主張した。構わず解説を続けていたアンソニーさんだったが、その強すぎる意思に負けて画面外からおやつを放り投げ、再びストームにおやつを与えた。

飼い主が画面上から消えてもおやつをねだる(画像は『Metro 2021年8月31日付「Dog looks like it’s walking on water after crashing weatherman’s report while WFH」』のスクリーンショット)

結果的に最初から最後まで天気予報コーナーに乱入して出演してしまったストームの姿を同番組がYouTubeに投稿すると、今月2日の時点で42万回以上も再生されるほど大反響を呼び、以下のようなコメントが届いた。

「本当に可愛いし、マナーの良い犬だね!」
「本当に面白い放送だったよ」
「全てのニュース番組で犬を登場させるべきだね」
「まるで犬がいないかのように振舞う天気予報士が面白いし、無視されても吠えなかったストームはすごい」
「可愛すぎる犬のせいで、全然天気予報を覚えてないよ」

放送中にもかかわらず、おやつをもらうことに成功(画像は『Metro 2021年8月31日付「Dog looks like it’s walking on water after crashing weatherman’s report while WFH」』のスクリーンショット)

ちなみにストームは10年前にも、アンソニーさんが天気予報中に司会のキャスターの隣からひょっこりと現れて話題を呼んでいた。

画像は『Metro 2021年8月31日付「Dog looks like it’s walking on water after crashing weatherman’s report while WFH」』『The Big Lead 2021年8月31日付「Canadian Weather Dog Makes For Very Adorable Broadcast」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

2012年にも生放送中に登場していたストーム(画像は『The Big Lead 2021年8月31日付「Canadian Weather Dog Makes For Very Adorable Broadcast」』のスクリーンショット)

1 2