イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英ベアトリス王女が第1子出産 エリザベス女王の12番目のひ孫は女の子

英ベアトリス王女(33)が現地時間18日、夫エドアルド・マペッリ・モッツィさん(38)との第1子を出産した。夫妻は2020年7月にウィンザーのチャペルで結婚。今年5月には妊娠を発表し、秋頃に出産予定と伝えていた。

「The Royal Family」の公式Instagramが現地時間20日、「ベアトリス王女妃殿下と夫エドアルド・マペッリ・モッツィ氏は、2021年9月18日(土)23時42分に、ロンドンのチェルシー&ウェストミンスター病院にて、娘が無事誕生したことをご報告します」と夫妻の第1子女児が生まれたことを発表した。

女の子の体重は6ポンド2オンス(2778グラム)で、母子ともに健康状態は良好だという。赤ちゃんの祖父母や曾祖父母もこの知らせを大変喜んでおり、声明では「家族は、素晴らしいケアをしてくれた病院のスタッフ全員に感謝しています」と述べている。

不動産開発業者で億万長者のエドアルドさんは、元婚約者との間に息子クリストファー君をもうけている。そのため「夫妻は娘を、彼女の兄クリストファー・ウルフに会わせるのを心待ちにしています」との言葉も添えられた。

同日にはベアトリス王女も自身のTwitterを更新し、「娘の誕生を報告できることを大変嬉しく思います。素晴らしいケアをしてくれた助産師チームと病院の皆様に感謝します」と喜びを伝えた。

王女が女児を出産したというニュースに、

1 2