海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2匹の子ネコから自分のベッドを取り戻そうとするゴールデン・レトリバーが超キュート(スペイン)<動画あり>

自分よりも何倍も小さなネコ2匹に大好きなベッドを占領されたゴールデン・レトリバーがベッドを取り戻そうと優しくチャレンジする様子が捉えられ、「あまりにも可愛い!」と話題になっている。『The Mirror』『Daily Star』などが伝えた。

スペイン南部コスタ・デル・ソルにいるオスのゴールデン・レトリバー“ベイリー(Bailey、3)”は、外遊びが大好きな甘えんぼうだ。

ある日のこと、ベイリーが散歩から戻ると自分のベッドで2匹の小さな子ネコがくつろいでいることに気付いた。

ベッドは大きくてフワフワのクッション型で、ベイリーの大のお気に入りだ。ベイリーはなんとかベッドを取り戻そうとするが、優しい性格ゆえ大胆な行動はとらずにジワジワと攻めていく。

この時の様子はベイリーの飼い主が動画に収めており、YouTubeチャンネル「面白犬ベイリー(Funny Dog Bailey)」に投稿されると、再生回数が50万回を超えた。

動画では大きなベッドでまったりする2匹のネコが映し出され、そこにベイリーが登場。2匹は最初、警戒モードで体を硬直させているが、その場を動く様子はない。

ベイリーはそんな2匹を見て「これは僕のベッドだよ」と主張するかのように何度か吠え、空いているスペースに身体をこすりつける。子ネコを追いやりたいベイリーだが強引にアタックするわけでもなく、

1 2