海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬用ベッドを独占する欲深ネコと譲る犬 優しい犬にはつらい過去が(英)

複数のペットを飼っていると、おもちゃやおやつなどを巡ってペット同士のトラブルが起こることがあるだろう。このたびイギリスから、犬用ベッドを独占する欲深ネコとベッドを譲る優しいビーグル犬の話題が届いた。ほっこり温かいニュースを『TeamDogs』『The Mirror』などが伝えている。

英マンチェスター在住のアメリア・カウバーンさん(Amelia Cowburn、30)は、2匹のネコとメスのビーグル犬“ベティ(Betty、9)”を飼っている。

アメリアさんはある日、オスネコの“ブライアン(Brian)”がベティのベッドをいつも独占していることに心を痛め、ネコ用の新しいベッドを購入した。

ところが思うようにはいかないもので、欲深いブライアンは大きくて快適なベティのベッドが気に入った様子で、小さなネコ用ベッドには見向きもしない。それどころか「これは俺のベッドだ」と言わんばかりにベティのベッドに顔をスリスリとこすりつけて頑として動かない。

そんなブライアンを横目で見つつ、ベティはネコ用ベッドに横たわる。ベッドは見るからに小さく、身体を丸めないと収まらないがベティは特に文句を言うわけでもない。

アメリアさんは「ベティは本当に優しいの。ブライアンに『それは私のベッドだからどいてちょうだい』という態度をとることもできるはずなのに、そんなことはしないのよ」と笑い、こう続けた。

「ついてない日には、もう1匹のネコの“シビル(Sybil)”が小さなベッドを占領し、ベティはカーペットの上に寝ているわ。ベティはのんびりしていてね。穏やかな性格なのよ。ただ私たちがカウチに座っているとじっと見ていて、そのスペースが空くと素早く動いて横になるの。我が家では、一度立ってしまったら席を失うのよ。」

両方のベッドをネコに占領されたベティ(画像は『TeamDogs 2021年9月8日付「Beagle squeezes into cat’s bed after her own is taken over」(Image: Amelia Cowburn)』のスクリーンショット)

実はベティは4年前、

1 2