海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】世界最小のハーモニカを吹くペットのネズミに「ベストソングでしょ!」の声(オランダ)<動画あり>

TikTokは時として意外なスターを生み出す。小さなネズミの“ミスター・ブリック(Mr. Blik)”もその1匹で、なんとハーモニカを吹くことができるという。『Laughing Squid』『New York Post』などが伝えている。

オランダ南部リンブルフ州ヘールレン在住のTikTokユーザー「ラットスクラッチ(ratscratch)」さんが8月27日、ペットのネズミ“ミスター・ブリック”の動画を投稿したところ、大きな反響があった。

動画はミスター・ブリックが扉の開いたケージから身を乗り出し、飼い主が親指と人差し指で持っている極小ハーモニカを吹く様子を捉えたもので、「ベストソングではないけど、少なくとも彼はトライしているよ」と言葉が添えられている。

ハーモニカを吹くというよりはプレート部分を舐めているかのようなミスター・ブリックだが、ネズミのハーモニカ奏者などそういるものでもなく、視聴者からは次のような感想が寄せられた。

「これはすごいね。」
「映画『ロッキー』のテーマに似ている。」
「才能があるよ。」
「リズム感がいい。」
「2度目のトライで足を出しているのを見た? 夢中だよ。」
「キュート!」
「ベストソングじゃないって? それはネズミに失礼でしょう。これは間違いなくベストソングだよ。」
「是非、ツアーをやってちょうだい。」
「これは本当に演奏しているの?」
「こんな小さなハーモニカがあるの?」

実はこのハーモニカは創業1857年のドイツを代表する楽器メーカー「ホーナー(Hohner)」が手掛けたもので、

1 2