海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ノリのいい曲に合わせて踊るビーグル犬が注目集める(米)<動画あり>

ノリのいい音楽を聴くとついつい身体が動いてしまうことがあるが、それは犬も同じようである。米フロリダ州で飼われているビーグル犬が、飼い主と一緒に陽気な「レゲトン(Reggeaton)」のビートに合わせ踊る動画が注目を集めている。

フロリダ州コリアー郡ネープルズに住むウェンディ・ベレンゲルさん(Wendy Berenguer)が、先月末にFacebookに投稿した動画が注目を集めている。ウェンディさんはキッチンでビーグル犬の‟ベイリー(Bailey)”とダンスをしているのだが、その楽しそうな動きが話題となり、再生回数は投稿から約3週間で3,600万を超える人気となっている。

ノリのいい楽曲は『Runaway feat. ジョナス・ブラザーズ』で、コロンビアのスター、セバスチャン・ヤトラ、プエルトリコ出身のアーティスト、ダディー・ヤンキー、ドミニカ共和国出身のラテン美女、ナティ・ナターシャが今年3月に再結成した兄弟グループ、ジョナス・ブラザーズとコラボした超豪華な「レゲトン」だ。レゲトンはプエルトリコ発祥と言われ、レゲエとヒップホップを融合したシンプルなビートが心地よくダンスにはピッタリの選曲だ。

動画のベイリーはウェンディさんの動きに触発されたのか、後ろ足だけで立って身体をクネクネと左右に揺らし、

1 2