エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光、傍若無人に振る舞うも「お久しぶりです」と松本人志に2回も挨拶する律儀さ

「知らないですよ」と松本のみならず爆笑問題も否定する。だが太田の妻で爆笑問題が所属するタイタンの太田光代社長が「自分のツイッターをフォローしている。なんか遠巻きに“威嚇”されてるのかなって…」と松本が言うと、「いやいや“威嚇”したのはそっちでしょ」と太田もネットの噂(松本が過去に、爆笑問題を楽屋に呼びつけた)を逆手に取って応酬。さらに中居正広が「ナインティナインと松本さんも、共演はあまり無かったから」と話を振ると、太田が「“チンカス”ですもんね」と松本が著書「遺書」(1994年)内で“ナイナイはダウンタウンのチンカスみたいなもん”と書いた文を突然、口走った。これを聞いた松本が机に突っ伏すと、矢部が自らの胸に手を当てながら「ダウンタウンの“チンカス”です」と自虐風に説明するなど、太田の発言に周囲が慌てふためいていた。

そのように傍若無人に振る舞っていた太田だったが、実はスタジオに入りひと暴れした後、席に着く前に松本に向かって「お久しぶりです」と軽く頭を下げていた。そして席に着いてから改めて、松本の方に体を向けて「お久しぶりです」と深々とお辞儀をしていたのだ。翌29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で太田は「いや~楽しかったですよ、ホントに」と話しており、フリートークでは短い時間であったが芸人としての役割を果たし、松本にもキチンと挨拶できたので本人としては大満足だったのではないだろうか。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2