赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
司会者から7キロ痩せた話をふられると「ウソです! もうウソつかないとやってられなかったんだもん」「自分では“1.5キロも痩せた”と思って、すごいうれしかったです」とあっけらかんと語ったのだ。このコメントに驚いたのは、彼女が努力して7キロ痩せたものだと信じていた山里である。
18日深夜放送のラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論山里亮太の不毛な議論』(TBS)で、山里は「もう本当にご結婚おめでとうございますなんですけども、ちょっと気になるニュースを見ちゃいましてね」と『アウト×デラックス』で行われた華原のダイエット企画について話し始めた。「ずっと密着し続けまして、朋ちゃんのダイエット企画。最後は生で登場して『I’m proud』を歌う―と」「凄いオーケストラの方とかお呼びして。FNS歌謡祭にくるオーケストラの人」と時間とお金をかけた企画だったことを明かした。当日、スタジオに現れた華原を見て「ん? ダイエットはどうだ?」と山里は感じたようだが、「7キロ減量した」という華原の言葉を信じ、その素晴らしい歌声に感動して矢部、マツコと一緒に大いに盛り上がったという。
だが本当は1.5キロしか痩せなかったと彼女が笑っていたことを知り、「心から思うよね。“お前、やってんな!”って。絶対ダメでしょ」と山里は呆れている。その声に怒りは感じなかったが「朋ちゃん、そこに“proud(プラウド)”はあるのかい?」と軽く皮肉っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)