エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ、五輪閉会式でDJ松永の“腕組んでギューッ”に痺れる「さすがお松やな」

タレントのファーストサマーウイカが、東京オリンピック閉会式に登場したCreepy NutsのDJ松永についてラジオ番組で言及した。DJ松永、そして開会式に登場した劇団ひとりとは昨年、バラエティ番組で共演していたウイカは「なんか素直に喜べなかった」と複雑な心境を吐露している。

2020年10月から3か月限定で放送されたドキュメントバラエティ『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ)は、膨大な量のアンケートから好き勝手にトークし、そこからスタジオに“任意同行”して根掘り葉掘り聞き出していくという手間と時間のかかる異色の番組だった。MCに劇団ひとりファーストサマーウイカ、そしてDJ松永は同番組が地上波初のレギュラーであった。

9日深夜放送のラジオ番組『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でのこと、ファーストサマーウイカは番組冒頭「DJ松永さん、閉会式、お疲れ様でした! ふざけてるよ、ちょっと待ってくれ」「(『菅田将暉のオールナイトニッポン』で)菅田さんまで延々松永の話してた。おかしい。おかしいよ。どういうこと?」と不満をあらわにした。東京オリンピック開閉会式に出演した2人と偶然、昨年放送されたバラエティ番組で共演していたが、手放しで“嬉しい”とはならなかったらしい。「すごいことですよ、もう誇らしいことやし」「始めと終わりを任されるって日本の関わった人の中でも本当、一部の人間ですよ」と言いながら、実際画面越しに2人の姿を見た時は胸がザワザワとして、こんなに自分は嬉しいのにどうしても素直に喜べなかったという。劇団ひとりとDJ松永の間でだけで許される会話はあっても、彼女には教えてもらえないことが山ほどありそうだ。「どうやって決まったん?」と聞いても、何も答えてはくれないだろう。50年後なら、死ぬ間際なら、ちょっとは教えてくれるのだろうか―と、

1 2