海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主の食べ物を奪い、台所で盗み食い「世界一強欲な猫かも」と飼い主(米)<動画あり>

調理中の料理を冷蔵庫の上からスナイパーのように見つめるトレッキーは“ただの貪欲な猫”の域を超えているようにも見える。

調理する食材も狙われる(画像は『The Dodo 2021年8月14日付Instagram「This cat always tries to steal food」』のスクリーンショット)

そんなトレッキーのことを夫妻は「世界で最も強欲な猫」と語っており、食べ物への強い執着心に困り果てているとのことだ。ついには最終手段として食事の間だけトレッキーを浴室に閉じ込めることにしたが、なんとトレッキーはドアの開け方をマスターして一目散に食べ物めがけて飛んで来るそうだ。

ケイラさんは「トレッキーにとって食べ物の強奪はゲームであり挑戦でもある」と表現しており、「トレッキーは私たちをよく観察していて絶好のタイミングを見計らっているんです。そして私たちの警戒心が緩むのを待って毒蛇のように襲いかかるんですよ」とも述べている。

調理中のソースを盗み食い(画像は『The Dodo 2021年8月14日付Instagram「This cat always tries to steal food」』のスクリーンショット)

一方でグレッグさんは「トレッキーは世界一強欲な猫かもしれないけど、世界一優しい猫でもあるんですよ。お腹が空いている時以外はね」と語っている。当分の間、夫妻はトレッキーと食べ物の奪い合いが続くようだ。ちなみに夫妻はトレッキーの健康維持のため、キャットフードを自動給餌器に入れて食べた量を常にチェックしているという。

画像は『The Dodo 2021年8月14日付Instagram「This cat always tries to steal food」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「お腹が空いている時以外は世界一優しい猫」のトレッキー(画像は『The Dodo 2021年8月14日付Instagram「This cat always tries to steal food」』のスクリーンショット)

1 2