エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤、元妻・千秋と若き頃に夫婦ゲンカした理由を吐露「こっちもプライドがある」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が8月29日放送のバラエティ番組にゲスト出演して、元妻でタレントの千秋と若かりし頃に夫婦ゲンカしたことを振り返った。2人はこれまで離婚した理由についてそれぞれ話してきたが、このたび遠藤が明かしたエピソードには共演者の今田耕司も難しい状況だと察したのだろう。腕組みしてしばし考え込んだ。

今田耕司をメインキャストに福岡県の観光名所やグルメスポットを巡りながら本音トークを引き出すロケ特番『福岡すっぴんツアー!18』(FBS福岡放送)でのことだ。ゲストのココリコ・遠藤章造が、元妻の千秋とは今でも子どもと一緒に家族ぐるみで交流する良好な関係にあることを話すなか、若かりし頃の結婚生活を振り返ってしばしばケンカになった理由を不満げに吐露した。

遠藤と千秋は同い年で、30歳頃はお互いに「仕事をもっと頑張らねば」と血気盛んだったため家庭に仕事を持ち込んでいたそうだ。千秋は悪気なく「あの時はああしたらいいんじゃない?」と口にしたことでも、遠藤がカチンときて「何で言われなアカンねん」と言い返し険悪な雰囲気になることも少なくなかったという。

当時を思い出しながら「こっちもプライドがあるから」とぼやく遠藤を見て、今田耕司は「全く違うジャンルだったらいいけど、千秋もバラエティやからな」と厳しい状況に共感しながら「別れてから仲良くなるって言うもんな」とほのめかした。

今田耕司“最後の大物独身”も別れた後の気持ちが分かる!?

ココリコ遠藤と千秋は2007年12月、36歳の時に離婚して「2人で話し合いを重ねた上で出した結論」とコメントしていた。その後、遠藤は2016年2月に『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で「離婚の原因は(自分の)浮気」と認めれば、

1 2