海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】行方不明の83歳女性の捜索が難航 ペットの黒猫が鳴き続け発見に一役買う(英)

「近所に住む83歳の女性と連絡が取れない」―心配した近所の住民から寄せられた通報に、警察は捜索を始めたがなかなか見つからない。ところがしきりに鳴き続けていた1匹の黒猫のおかげで、20メートル下の小川に転落して身動きが取れない状態の女性が発見された。黒猫は女性の愛猫だといい、通報者が発見に一役買った黒猫の活躍ぶりを『Sky News』のインタビューで明かした。

英コーンウォールのボドミンに暮らすタマル・ロングミュアーさん(Tamar Longmuir、38)は今月14日午後、普段連絡を取っている近所の83歳の女性と1時間以上連絡が取れず、「何かあったのでは」と思いボドミン警察に通報した。

警察はすぐに女性を探し始めた。タマルさんもトラックを走らせて畑や農場へ探しに行ったが女性の痕跡は見つからず、タマルさんの家族も捜索に加わったが女性に関する手掛かりはなく困難を極めた。

それでも探し続けていると捜索していた1人が、近くにあったトウモロコシ畑の門の上で黒猫が鳴き続けていることに気付いた。この猫が女性の愛猫である“ピラン(Piran)”だと分かったタマルさんは「ピランはいつも飼い主である彼女にべったりなので、門の近くに1匹だけでいるのは珍しいことです」と明かした。

タマルさんはしきりに鳴き声をあげるピランを不思議に思い、その周囲を探してみることにした。7フィート(2メートル超)もある背の高いトウモロコシが生い茂っており、道が狭く足元の悪い場所だった。タマルさんは大声で女性の名前を呼びながら歩いていると、

1 2