イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ラケットを破壊したジョコビッチ選手「国のためにメダル獲得できず悔しい」

31日に行われた東京オリンピック・テニス男子シングルス3位決勝戦で、ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)がパブロ・カレノ=ブスタ選手(スペイン)に敗れた。男子シングルス準決勝と混合ダブルス準決勝で立て続けに敗れたジョコビッチ選手は、試合中にラケットを投げたり破壊するなどメダル獲得が遠のいたことに対する怒りを露わにした。

ノバク・ジョコビッチ選手は7月30日のテニス男子シングルス準決勝戦でアレクサンダー・ズベレフ選手(ドイツ)に敗れ、すでに金メダル獲得を逃していた。さらに同日行われたテニス混合ダブルス準決勝では、ジョコビッチとニナ・ストヤノビッチ組がロシアオリンピック委員会(ROC)のエレナ・ベスニナとアスラン・カラツェフ組に敗れた。

31日の3位決定戦では6-4、6-7(6-8)、6-3でパブロ・カレノ=ブスタ選手が勝利。ジョコビッチ選手は銅メダルを手にすることができなかった。

ジョコビッチ選手は年内にオリンピックの金メダルと4大大会(グランドスラム)の全てを制覇する「ゴールデンスラム」を達成することを目指して、今大会に挑んでいた。

この日は第2セットでカレノ=ブスタ選手にマッチポイントを握られ、決着をつけようとしたものの、第3セットの序盤でブレークできなかった。これによりジョコビッチ選手の不満が爆発し、ラケットをスタンドの無観客席に勢いよく投げたり、もう1本をネットポストに叩きつけて破壊するなどした。この行為により警告を受けたが、

1 2