海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ワニに襲われた調教師を救った勇敢な男性、衝撃映像に驚愕(米)<動画あり>

馬乗りになるようにアドバイスを受けたドニーさんは体勢を整えてワニから飛び降り、やっとのことでその場から逃げ出した。

ドニーさんは格闘の際に身体の数か所に切り傷を負っており、「水槽に飛び込んだ後に、後悔はしなかったか?」との質問にはこのように答えた。

「そんなことは頭になかったよ。あの時はワニを調教師から引き離すことだけを考えていたからね。私が飛び込まなかったら、彼女はワニに命を奪われてしまうと思ったんだ。」

救出された調教師の女性は、たまたま現場にいた看護の経験があるエイミー・クリストファーさん(Amy Christopher)によって応急処置を受け、救急隊によって病院に搬送された。手の傷や感染予防の治療は順調で、完治が見込まれているという。

なおこの事故を受け、同センターで16年間オーナーを務めるシェーン・リチンズさん(Shane Richins)は「被害に遭った調教師はクレイジーな状況の中でも全く動じない、そんな一人だよ。ワニに左手を噛まれた時に彼女は『水中のワニの動きに合わせて自分も動かなければ、左手を失う』ということを分かっていた。彼女はプロ中のプロで、冷静な判断をすることができるんだ」と明かし、ドニーさんについてこのように述べた。

「ただあの状況下では、ドニーさんの助けがなかったら左手どころか命を失っていたかもしれないね。ドニーさんの勇敢さには本当に感謝しているよ。」

左手を噛まれる調教師と水槽内に入ろうとするドニーさん(画像は『Metro 2021年8月17日付「Alligator dragged handler into its enclosure in front of child’s birthday party」(Picture: Facebook/Theresa Wiseman)』のスクリーンショット)

ドニーさんは今回の活躍を受け、ワニと闘い続けた男『クロコダイル・ダンディー』をもじり、“クロコダイル・ドニー(Crocodile Donnie)”と呼ばれているそうで、「勇気あるヒーロー」と称賛の声があがっている。

ワニを押さえつけるドニーさん(画像は『Metro 2021年8月17日付「Alligator dragged handler into its enclosure in front of child’s birthday party」(Picture: Facebook/Theresa Wiseman)』のスクリーンショット)

ただ当人はというと「真のヒーローは調教師の女性だよ」と語り、その理由をこのように明かした。

「自分が水槽に飛び込んだ時は正直怖かったよ。『警察が来てワニを銃で撃ってくれたらいいのに』なんて思ったけど、調教師の女性はしっかりと訓練を受けたプロだからね。終始冷静だった。彼女は左手を噛まれながらも、ワニを落ち着かせようとずっと話しかけていたんだ。2人ともこうして無事でいられるのは彼女のおかげだよ。」

ワニと闘ってできたドニーさんの傷(画像は『KJZZ 2021年8月17日付「Man who jumped on 8-foot alligator to save handler doesn’t think he’s a hero」(KUTV)』のスクリーンショット)

ちなみに今回2人を襲ったワニの名は、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する“ダース・ベイダー(Darth Vader)”にちなみ、“ダース・ゲーター(Darth Gator)”というのだとか。映画同様、悪に染まってしまったワニだが、調教師の女性は事故後も「ダース・ゲーターが大好きよ」と述べているそうだ。

画像は『Scales and Tails Utah 2021年8月16日付Facebook「We want to send a huge shoutout to Donnie Wiseman」『Metro 2021年8月17日付「Alligator dragged handler into its enclosure in front of child’s birthday party」(Picture: Facebook/Theresa Wiseman)』『KJZZ 2021年8月17日付「Man who jumped on 8-foot alligator to save handler doesn’t think he’s a hero」(KUTV)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ヒーローは調教師の女性と語るドニーさん(画像は『KJZZ 2021年8月17日付「Man who jumped on 8-foot alligator to save handler doesn’t think he’s a hero」』のスクリーンショット)

1 2