海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳で身体の65%に火傷も「傷は強さの象徴。私は隠さない」と20歳女性(米)<動画あり>

1歳の時に身体の65%に火傷を負った20歳の女性がメディアのインタビューに応じ、自身の傷について語った。女性は自身のことを“火傷を負ったサバイバー”と呼び、決して被害者ではないと主張する。『Truly』などが伝えた。

米マサチューセッツ州に住むマリナ・ボグダノヴァさん(Marina Bogdanova、20)は2002年10月2日、2歳の誕生日を迎える1か月前に自宅が火事になり、身体の65%に火傷を負った。

出火当時、ロシアの首都モスクワにあった自宅にはマリナさんの実父がおり、母オルガさん(Olga)は友人と一緒に買い物に出かけていた。

オルガさんは「帰宅するとドアや窓から煙が出ていて。慌てて家の中に駆け込むと寝ていたマリナを助け出したのよ。ただ救急車が到着するまでには40分もかかった。私はマリナをなんとか呼吸できるよう必死でケアしたわ」と当時を振り返る。

オルガさんは救急隊員に「火傷はI度かII度でそれほど心配ないだろう」と言われたが、搬送先の病院ではこんな厳しい言葉を毎日突きつけられた。

「今は生きていますが、明朝までもつかどうかはわかりません。」

こうしてマリナさんは約2か月を昏睡状態のまま集中治療室で過ごし、オルガさんは「できるだけ娘の近くにいたい」と病院で患者に食事を届けたり掃除したりする仕事を見つけた。マリナさんの皮膚のほとんどは溶けてなくなっており、医師らはマリナさんの命を救うため小さな身体を豚の皮膚で覆った。

マリナさんは集中治療室でさらに6か月を過ごし、看護師として正式に雇われたオルガさんは娘のケアにあたった。オルガさんは当時のことを「マリナが包帯でグルグル巻きにされ、いくつもの機械に繋がれているのを見るのはつらくて怖かった。でもあんな状況下でも娘は本当に強かった」と回想する。

母オルガさんとマリナさん(画像は『Marina Bogdanova 2019年4月23日付Instagram「MOM turned upside down spells WOW」』のスクリーンショット)

そして3歳になったマリナさんは母と共により設備の整ったアメリカに渡り、

1 2