海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】全身火傷で40回の手術を受けた女性「今は自分を美しいと思うことができる」(米)

2016年9月、体の40%に火傷を負った29歳の女性は、これまで40回の手術に耐えリハビリを重ねてきた。顔が焼け爛れ、結婚したばかりの夫に去られ、悲しみのどん底に突き落とされた女性だったが、この3年間で少しずつ自信を取り戻し、新たな希望を見出したようだ。『PEOPLE.com』などが伝えている。

2016年9月30日、米ジョージア州ハラルソン郡在住のコートニー・ウォルドンさん(当時27歳)は、結婚2か月を祝うため夫のミッチさんと一緒に自宅の裏庭で焚き火のそばに座っていた。しかしミッチさんが焚き火に注いだガソリンによりコートニーさんの体は炎に包まれ、顔に4度、手脚などに3度の火傷を負ってしまった。

“人生で最悪の痛み”だったという事故の後、51日間の入院を経て自宅に戻ったコートニーさんだったが、ミッチさんは現実を直視できず家を出ていった。「お願いだから帰ってきて」と懇願する妻の手を振り払い、ミッチさんは妻の前に二度と姿を現すことはなかった。威厳や外見、そして何よりも“生涯をともにしようと決めた最愛の人”を失ったコートニーさんは悲嘆に暮れた。

当時5歳だった娘のキャロラインさんを抱えて無職だったコートニーさんは、住んでいた家を処分しアトランタ郊外の両親の家に移り住んだ。その後事故を知った地元の教会や近所の人が寄付を募り、コートニーさんのために家を建ててくれたため親子2人での生活ができるようになった。

あの運命の日からもうすぐ3年になるが、

1 2