エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三代目JSB山下健二郎と朝比奈彩の電撃婚に反響「条件何個クリア?」「匂わせ一切なかった」

26日にモデルで女優の朝比奈彩(27)との結婚を発表した三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎(36)。これまで交際の噂すら浮上しなかった2人だけに、この電撃婚はツイッターでも関連ワードが次々トレンド入りする大きな反響があった。また過去のテレビ番組から女性に細かいこだわりがあると見られていた山下。その件もあってか「結婚は遅くなるだろう」と感じていたファンもいたようだ。

山下健二郎は三代目JSBのパフォーマー以外にも、情報番組『ZIP!』火曜パーソナリティーを務めたり、映画やドラマに出演するなど俳優としての活動やラジオ番組でパーソナリティーを続けてきた。また山下は無類の釣り好きで知られ、バラエティ番組で釣りの話を熱心にすることもある。他にもスニーカー収集やDIYの趣味も持ち、現在はWOWOWオンデマンド『山下健二郎、古民家に住まう』で一軒家を丸ごと自らの手で改修している。

そんな山下健二郎は、2020年7月放送フジテレビ系『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」で、仲の良い両親を見て育ったため「できるだけ早く結婚したい」と明かしていた。しかし兄からは「健二郎は趣味が釣り・DIY・バイクなど男臭くかつ一人で完結するものばかりなので、結婚には向かなそうな気がする」と言われ、スタイリストからも「女性との予定があっても友達との釣りを優先してしまうような人。結婚はなかなか難しいんじゃないか」とコメントされていた。

さらに番組では山下を「結婚観をこじらせた超めんどくさい男」と紹介、

1 2