海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】たった20分の留守中に家中が真っ青、ペンキまみれで遊ぶ子犬に飼い主も青ざめる(スコットランド)<動画あり>

犬を飼ったことがあれば、彼らによって靴や家具などを台無しにされたという経験をした人は多いことだろう。スコットランドの女性もまた、ペンキにまみれた3匹の子犬によって家中を青く染められてしまい唖然としたようだ。『The Scottish Sun』『New York post』などが伝えている。

スコットランド在住のヘイリー・ダンカンさん(Haylei Duncan)が今月15日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。動画では外出先から戻ったばかりのヘイリーさんが、自宅のあちこちが青いペンキだらけになったことに衝撃を受けていることがうかがえた。

“犯人”は誰なのか一目瞭然で、彼女が飼っているシベリアン・ハスキーの3匹の子犬が青いペンキまみれになって無邪気に餌を食べていたのだ。しかもキッチンから廊下、浴室や寝室までが青い“肉球マーク”だらけだったという。

ヘイリーさんの顔も青ざめることとなったのは言うまでもないが、彼女は「オー・マイ・ゴーッド」と繰り返し呟きながらペンキだらけの家の中を歩き回っている。どうやら子犬たちは階段の上に置いてあった青いペンキの入った缶を倒したことでペンキが階段を流れ落ち、子犬たちがペンキまみれになった後、家中のあちこちを駆け回ってしまったようだ。

青色の足跡が至るところに!(画像は『Haylei Duncan 2021年7月15日付TikTok「#ohno #wtf #mylife #myhouse #huskylife」』のスクリーンショット)

ヘイリーさんは犬たちが2階に上がれないように階段の入り口にチェーンをかけていたが、子犬たちの母犬がそれを外してしまったのだ。留守にしていたわずか20分間に、家を真っ青にされてしまったヘイリーさんのショックは大きかったようで、最後には「全部が青い!!」と声を張り上げていた。

階段も全て青く(画像は『Haylei Duncan 2021年7月15日付TikTok「#ohno #wtf #mylife #myhouse #huskylife」』のスクリーンショット)

しかしこの動画は多くの人に笑いをもたらしたようで、

1 2